【福岡】シミュレーションゴルフとは?個室の練習場はある?

【福岡】シミュレーションゴルフの特徴とは?個室完備の練習場を提供!

福岡でシミュレーションゴルフが近年人気となっているのをご存知でしょうか?個室の練習場もあり、打ちっ放しのように広い場所を必要としない新しい形のゴルフ練習施設です。今回は、シミュレーションゴルフの特徴やその魅力についてご紹介いたします。

シミュレーションゴルフとは?

simulation golf

ゴルフの練習といえば打ちっ放しが定番です。しかし、近年人気となっているスタイルがあります。それが、シミュレーションゴルフです。室内にいながら実際に本物のコースを回っているかのようなリアルな体験ができる練習施設です。

大きなスクリーンに本物のコースが映し出され、そこに向かって実際のゴルフクラブで本物のゴルフボールを打つことによりバーチャル体験が可能です。また自分が打ったボールの弾道データを計測できる点も特徴の1つです。

巨大なスクリーンに向かってボールを打つとすぐにそのデータがパソコンに転送され、スクリーン上にボールの軌道が映し出されます。これによりボールの軌道を分析することが可能です。また、同時に自分のスイングを撮影できる機能もあるため、自分のスイングの弱点を知ることができます。

コースに出てラウンドする場合はもちろん、打ちっ放しで練習する際も自分自身のスイングを確認できる機会というのはなかなかありません。弱点を修正するにしても自分以外の誰かに指摘されるよりも、自分自身の目で見て確認した方がわかりやすいこともあるでしょう。これにより自分のスイングの弱点を修正しやすくなるのは間違いありません。

室内にいながら実在する有名なコースをラウンドできる点も、シミュレーションゴルフの特徴であり魅力の1つです。国内はもとよりテレビでしか見たことのない海外の有名コースもリアルに再現できるため、実際にそこでプレイしているかのような臨場感を体験できます。

また、初心者でも他のプレイヤーやミスショットを気にすることなく楽しめるという点も大きな魅力の1つです。ゴルフを始めるきっかけとしても最適といえます。

福岡にあるゴルフスタジオパウハナでは、「G shot smart2」という検知感度の良い機械を導入しており有名なコースを実際にラウンドしてお楽しみいただけます。ラウンド経験が少ない方でもゲーム感覚でプレイすることが可能です。また、室内練習場のため、天候や気温に左右されず、快適にご利用いただけます。

シミュレーションゴルフをするなら個室の練習場が良い?

play

シミュレーションゴルフをできる施設にはいくつかのタイプがあります。お酒を飲みながらみんなで楽しめるバータイプ、お酒に加えて食事も楽しめるバー&ダイニングタイプに、飲食設備がほとんどないスタジオタイプなどです。ここでは、施設選びのポイントをご紹介いたします。

仲間と楽しみたい方

シミュレーションゴルフができるタイプには、間仕切りされているだけのブース席と完全に隣と区切られている個室があります。ブース席、個室いずれのタイプも飲食できる施設の場合は、大勢の仲間と一緒に楽しむことが可能です。

プライベートを重視して仲間とシミュレーションゴルフを楽しみたいという人には個室がおすすめです。広さがある個室の場合は周囲の目を気にすることなく、大人数でゴルフを楽しむことができるため、人気の高いタイプとなっています。

ゴルフの技術を高めたい方

スタジオタイプは仲間と一緒にワイワイ楽しむのには向いていません。しかし、1人で黙々と練習したいという人には向いています。初心者でまだ人目が気になる人であれば個室のある施設を選ぶと良いでしょう。

その他のポイント

他の施設選びのポイントとしては、高性能シミュレーターが設置されているかどうかも大きなポイントです。高性能シミュレーターが設置されている施設では、よりリアルなプレイを楽しめる他、技術向上にも役立ちます。

施設によっては実際のフィールドに合わせて足元のプレートの傾斜角度を変えられる設備が設置されているところもあり、苦手なライからの練習には最適です。

福岡でゴルフを楽しむならゴルフスタジオパウハナにお任せ!

シミュレーションゴルフを使った練習は、ゴルフ練習の定番である打ちっ放しとはひと味違う練習方法です。仲間と一緒にプライベートな空間で楽しみたいなら個室のある施設がおすすめです。高性能シミュレーターが設置されている施設ならよりリアルな迫力あるプレイが楽しめます。

福岡でシミュレーションゴルフを楽しむなら、個室完備で24時間プレイできるゴルフスタジオパウハナへぜひお越しください。

個室のゴルフ練習場をお探しの方はゴルフスタジオパウハナをご利用ください

店名シミュレーションゴルフスタジオ パウハナ
代表宇佐川 準
所在地〒802-0082 福岡県北九州市小倉北区古船場町8−1 502号室
電話番号080-9163-3332
メールアドレスpauhana.golf@gmail.com
事業内容シミュレーションゴルフのレンタルスペース運営
支払方法クレジットカード、現金、PayPay
キャンセルについてご予約時間の24時間前までは可能です。
ご予約時間の24時間を過ぎますとお客様のご都合でのキャンセルはできません。
(急なトラブル等でご利用できない場合はその限りではありませんのでお電話にてご連絡ください。)
URLhttps://j-usablog.com