【北九州】ゴルフ練習場に初めて行く方必見!手ぶらでもOK?

北九州のゴルフ練習場では何が必要?ゴルフ練習場の料金とゴルフレンタルについて

北九州のゴルフ練習場へ初めて行くときには、どのような持ち物を持っていけばよいのか悩む方が多いのではないでしょうか。ここでは、ゴルフ練習場の料金や手ぶらでも大丈夫なのか、初めてゴルフ練習場に行く方のために役立つ情報を解説します。

初めての方必見!ゴルフ練習場は手ぶらでもいい?

first-time users

北九州エリアには通称「打ちっぱなし」と呼ばれる大型のゴルフ練習場や、ネットに囲まれている屋内施設、個室でシミュレーターにてゴルフを練習する施設があります。練習方法などの用途によって使い分けると良いでしょう。

ゴルフはゴルフクラブを使ってプレイをするため、ゴルフを始めるにはゴルフクラブやシューズ、ボールなどのゴルフ道具が必要になります。しかし、ゴルフ道具はすべてそろえるとなると高価で、10万円以上必要になることも少なくありません。

そのため、ゴルフを始めてすぐに道具をそろえる方は少なく、ゴルフ練習場にしばらく通って、ゴルフを続けられると確信をしてから購入する方が多いようです。

最近では、室内外のゴルフ練習場にてゴルフ用具をレンタルできる施設が多くなりました。施設によってはレンタル用品が充実しているところも多く、無料でレンタルできる施設もありますのでぜひ利用してみましょう。

ゴルフクラブのレンタル方法

一般的な練習場では、ゴルフ練習場の受付にて申し込みをする際に「ゴルフ道具をレンタルしたい」と受付のスタッフに告げるとスムーズです。

大きなゴルフ練習場であれば、左打のゴルフクラブやレディース用、キッズ用と品揃えが豊富なところもあり、中にはゴルフウェアやシューズなどもレンタル可能な施設があるので、来店をする前にホームページでチェックしてみましょう。

ただしグローブは、コロナ禍の影響でレンタルをしていない施設もあります。グローブは自分の手に合ったグローブの方が上達は早くなるため、グローブだけは用意しておくことをおすすめします。

まずは1,000円前後のものから使い始めましょう。選ぶ際にはクラブのシャットやグリップが手の中で滑らないように、できるだけ手にピッタリと合ったグローブを選ぶことが大切です。

ゴルフ練習場の費用相場とは?

cost market

ゴルフが上達するには、頻繁に通わなければなりません。次はゴルフ練習場を利用するにはどのぐらいの費用が必要になるのか相場を知っておきましょう。

一般的な料金システムは3つに分かれています。

打ったボールの数だけ支払う

受付時にプリペイドカードを購入するか現金で「施設使用料+打ったボールの数」を払う方法で、最も一般的な料金システムになります。ボール代金はその施設によって違い、地方であれば5円から利用でき、都心であれば8~25円が相場です。

全日同料金のところや時間帯や曜日によって変わるところもあります。中には夜になると照明代が加算されるところもあり、照明代の相場は100~200円程度になります。施設使用料は都会で300~600円、地方では無料のところもあります。地方の場合は、高くても300円程度が相場です。

打ち放題

決められた時間内であればいくらでもボールが打てる料金システムで、ボールの数では料金が変わりません。また、施設利用料や照明代も料金の中に含まれていることがほとんどです。

打ち放題の料金は、土日祝や平日夜間などの利用者が多い時間帯は高く設定されていて、利用者が少ない平日の昼間などは安い料金で練習できるため、非常にお得になっています。

料金の相場は、都心だと1時間1,500~3,000円程度。都心に近いほど高くなり、地方では1時間当たり900~1,500円程です。

付帯施設の利用

ゴルフ練習場には打ちっぱなしの他に、パターやアプローチ・バンカーを練習する付帯施設があり、使用料を支払うと練習ができます。相場は地方では無料のところが多く、都会では1時間あたり500円程度必要になるところが多いでしょう。

北九州のゴルフ練習場なら個室で練習ができるゴルフスタジオパウハナへ!

ゴルフスタジオパウハナは、個室にてシミュレーションゴルフが楽しめる施設です。使用料金は北九州エリアの中でも安いと好評で、ゴルフ用品のレンタルやWi-Fiも無料で利用可能です。機材は最新のシミュレーターを導入しており、ゴルフ練習はもちろんゲーム感覚で楽しむことができます。

また、完全個室なのでプライベートにて二次会やパーティなどお客様の用途に合わせてご利用いただけます。個室で安いゴルフ練習場を北九州エリアでお探しの方は、お気軽にゴルフスタジオパウハナへお越しください。

北九州エリアで安いゴルフ練習場をお探しの方はゴルフスタジオパウハナへ

店名シミュレーションゴルフスタジオ パウハナ
代表宇佐川 準
所在地〒802-0082 福岡県北九州市小倉北区古船場町8−1 502号室
電話番号080-9163-3332
メールアドレスpauhana.golf@gmail.com
事業内容シミュレーションゴルフのレンタルスペース運営
支払方法クレジットカード、現金、PayPay
キャンセルについてご予約時間の24時間前までは可能です。
ご予約時間の24時間を過ぎますとお客様のご都合でのキャンセルはできません。
(急なトラブル等でご利用できない場合はその限りではありませんのでお電話にてご連絡ください。)
URLhttps://j-usablog.com