【福岡】シミュレーションゴルフのメリット!24時間練習可能

福岡でシミュレーションゴルフ!24時間いつでも練習可能?メリットとデメリットを解説

福岡でシミュレーションゴルフの練習施設を探している方も多いのではないでしょうか?24時間いつでもプレイできるシミュレーションゴルフは、一般的なラウンドゴルフと比較してメリットが多くあります。しかしデメリットもあるので、ご自身の練習方法に合わせてご利用ください。

24時間練習可能!シミュレーションゴルフのメリットとは?

benefits

シミュレーションゴルフを福岡でプレイするにあたり、通常のラウンドプレイと比較した際のメリットがいくつかあります。

24時間いつでも練習できる

ラウンドゴルフの場合、ゴルフ場がオープンしている時間帯でなければプレイできません。シミュレーションゴルフなら室内のスクリーンに向かって打つため時間は関係ありません。シミュレーターを提供している店舗の営業時間内なら、夜遅い時間や早朝でも楽しめます。

仕事前や帰宅後の空き時間を活用して練習できるので、まとまった時間がなくても上達できるのが大きなポイントです。

飛距離などのデータを測定できる

一般的なラウンドゴルフは、ある程度の方向や飛距離はわかりますが、細かなデータは得られません。シミュレーターなら自分の飛距離や角度に加えて、スピン量など目視ではわからない細かなデータまでチェック可能です。

細かなデータを集めて自分のショットのクセや欠点を分析し、上達につなげられます。ラウンドゴルフで思い通りにショットが飛ばない方が矯正するのにぴったりです。

天候が気にならない

室内の大スクリーンに映し出されるため、屋外の天候を気にせずプレイできます。雨風はもちろん、気温も気にならず快適です。

夏には熱中症警戒アラートも出るほどの気温になる福岡では、冷房の効いた室内で涼みながら練習できます。

ラウンドゴルフに慣れていなくてもプレイしやすい

初心者の場合、自分が慣れていないとラウンドゴルフでは他のプレイヤーに迷惑をかけてしまうのではないかと心配になりがちです。しかしシミュレーターなら周りの人を気にせずに、自分のペースでプレイできます。

ショットを打つまでやスイングの姿勢をじっくりチェックしてから打つなど、時間がかかってもだれかに迷惑がかかることはありません。

シミュレーションゴルフのデメリットとは?

disadvantages

シミュレーションゴルフを福岡でプレイする場合、24時間いつでもできるなどのメリットがあるものの、ラウンドゴルフと違う環境のためデメリットもないわけではありません。シミュレーションゴルフの特徴を踏まえて、自分に必要な練習に合った方法を選ぶのがおすすめです。

実際のゴルフ場と感覚が異なる

通常のラウンドゴルフとはどうしてもある程度の誤差が出てしまいます。シミュレーションゴルフでは良いショットが打てる方でも、いざラウンドゴルフをプレイしてみると思い通りにいかないケースもあるのです。

また地形に左右されるバンカーやラフショットは、どうしてもシミュレーターでは再現できません。芝や風の状況を読むという練習は難しいでしょう。

基礎の練習や自分のクセの把握、調整をシミュレーションゴルフにて行い、ラウンドゴルフで最終的な仕上げをするイメージで臨みましょう。

パター練習が難しい

シミュレーションゴルフは主にロングショットの数値や飛距離を得意としているマシンが中心で、パターなどのショートゲームには向いていない機種もあります。

特に実際のゴルフプレイではショートゲームでのショットによって結果が左右される場合も多くあり、ロングショットのコツを既につかんでいる上級者になるほどパター練習に力を入れる傾向があります。

パター練習を考えているなら、パッティング練習モードに対応した機器を設置している施設で練習しましょう。

シミュレーションゴルフなら福岡で24時間練習可能!

シミュレーションゴルフを福岡でプレイするメリットには、24時間いつでも天候を気にせず練習できること、細かいデータ分析で自分のショットのクセをつかめることなどが挙げられます。まだラウンドゴルフに慣れていない初心者でも、自分のペースでプレイできるので一人での練習に向いています。

ただし、どうしてもラウンドゴルフとは異なり、自然の状況を読むなどの感覚が異なってくる部分があるのは否めません。ショットの基本を押さえて、ラウンドゴルフにて最終調整するのがおすすめの練習方法です。

ゴルフスタジオパウハナではお一人での練習はもちろん、人数が増えるたびにお安くご利用いただけますので、複数人でのご利用もお待ちしています。

福岡でシミュレーションゴルフをご利用ならゴルフスタジオパウハナ!

店名シミュレーションゴルフスタジオ パウハナ
代表宇佐川 準
所在地〒802-0082 福岡県北九州市小倉北区古船場町8−1 502号室
電話番号080-9163-3332
メールアドレスpauhana.golf@gmail.com
事業内容シミュレーションゴルフのレンタルスペース運営
支払方法クレジットカード、現金、PayPay
キャンセルについてご予約時間の24時間前までは可能です。
ご予約時間の24時間を過ぎますとお客様のご都合でのキャンセルはできません。
(急なトラブル等でご利用できない場合はその限りではありませんのでお電話にてご連絡ください。)
URLhttps://j-usablog.com