【福岡】シミュレーションゴルフでおすすめラウンドをプレイ!

【福岡】シミュレーションゴルフはラウンドもプレイできて初心者にもおすすめ!

福岡のシミュレーションゴルフ施設でもラウンドプレイが楽しめます。初心者で、どこで練習すればいいのかと迷っている方に特におすすめです。シミュレーションゴルフではどのようなプレイが楽しめるのか、そして初心者にぴったりな理由をご紹介いたします。福岡で練習を検討している方は参考にしてみてください。

シミュレーションゴルフは実際のラウンドもプレイができる?

actual rounds

シミュレーションゴルフを福岡で楽しむ場合、マシンの種類によってプレイできる内容が異なります。また、一般的にはラウンドも楽しめます。

シミュレーションゴルフのマシンに搭載されている機能は、以下のとおりです。

  • ドライビング練習
  • ショートホール練習
  • パッティング練習
  • スイングフォーム
  • コースラウンダー

コースラウンダー機能には有名なコースが搭載されているマシンも多く、世界的な大会で使用されるコースも楽しめます。

実際にラウンドをプレイするとなれば事前に多額の費用で予約するだけではなく、各参加者が時間を合わせて飛行機に乗って現地へ足を運ばなければいけません。参加者全員で日程を数日調整する必要があります。しかしシミュレーションゴルフなら福岡にいながら、会社の帰りや早朝の時間に楽しめるのです。

ラウンドプレイする際には、天候や風の強さなど自然環境に影響される要因も自由に設定も可能で、より実践的な練習もできます。

自宅で購入しなくても福岡の施設で楽しめる

シミュレーションゴルフでラウンドを楽しむ場合、自宅にマシンを用意しなければいけないと思う方もいるでしょう。しかしシミュレーションゴルフのマシンが設置されている施設にてプレイすれば、自宅で用意する必要もありません。日々仕事帰りのルートや自宅から行ける場所にあれば、平日でもラウンド練習できます。

ゴルフスタジオパウハナは福岡の旦過駅から徒歩圏内の場所に位置している施設です。旦過駅付近に住んでいる方や通勤定期券にて旦過駅で乗降できる方なら、別途交通費もかかりません。

現在(2022年1月)用意しているマシンは「G Shot Smart2」で、最大で49のコースを楽しめます。同僚や取引先、友人とのプレイに備えて個人で練習したい方はぜひご利用ください。

シミュレーションゴルフは初心者にもおすすめ

recommended

シミュレーションゴルフを特におすすめしたいのは、ゴルフ初心者です。もちろんベテランまで幅広く楽しむことができます。ここでは、シミュレーションゴルフが初心者にぴったりな理由をご紹介いたします。

快適な環境でプレイできる

ラウンドゴルフは外で行うゲームのため、風が強い場合や小雨が降っているなど、中止するほどではないけれど天候が良くないケースのプレイは初心者にとって大変です。特に福岡では6月~7月が梅雨時期にあたり、雨の割合も多くなります。

しかしシミュレーションゴルフなら室内でプレイできるため、天候を気にする必要がありません。快適な環境なので、技術が身につく前に嫌になることなく安心して練習できます。

ゴルフグッズがなくても大丈夫

ゴルフを始めるにあたり、初心者の壁となるのがゴルフグッズをひと通りそろえることです。新品だと一式を用意するのに10万円ほど、中古であっても数万円はかかります。始める前に大きな費用をかけてそろえることに抵抗を感じ、なかなか練習できない方もいるでしょう。

シミュレーションゴルフなら施設によってはグッズをレンタルできるため、自分でそろえなくても気軽に練習できます。ラウンドからパッティングまで、幅広いメニューを選べるのも魅力的です。

またラウンドでのゴルフ場利用自体にも数万円の費用がかかりますが、シミュレーションゴルフなら数千円からとリーズナブルな価格で利用できます。

時間を気にしなくていい

ラウンドプレイは丸1日スケジュールを空ける必要があり、移動を含めると数日間必要な場合もあります。初心者がゴルフラウンドをまわって練習するとしても、スケジュール調整は容易ではないでしょう。その点、シミュレーションゴルフならたいてい約1時間と短時間から練習できるため、仕事の前後などちょっとした時間を活用することもできるでしょう。

シミュレーションゴルフなら福岡でラウンドプレイできる!初心者におすすめ

シミュレーションゴルフは福岡にいながら室内で天候を気にせずラウンドプレイができます。世界的に有名なコースを仕事帰りやちょっとした時間に楽しめるので、まとまった時間で練習ができない方におすすめです。ゴルフクラブをレンタルできる施設なら、高額なゴルフグッズを購入せずとも気軽に始めることもできます。

ゴルフスタジオパウハナなら福岡の旦過駅から徒歩で行ける場所にあり、24時間いつでもプレイ可能です。費用も1時間数千円からとリーズナブルな設定なので、上達したい方はお気軽にお越しください。

福岡で初心者にもおすすめのシミュレーションゴルフ練習場ならゴルフスタジオパウハナ!

店名シミュレーションゴルフスタジオ パウハナ
代表宇佐川 準
所在地〒802-0082 福岡県北九州市小倉北区古船場町8−1 502号室
電話番号080-9163-3332
メールアドレスpauhana.golf@gmail.com
事業内容シミュレーションゴルフのレンタルスペース運営
支払方法クレジットカード、現金、PayPay
キャンセルについてご予約時間の24時間前までは可能です。
ご予約時間の24時間を過ぎますとお客様のご都合でのキャンセルはできません。
(急なトラブル等でご利用できない場合はその限りではありませんのでお電話にてご連絡ください。)
URLhttps://j-usablog.com