BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日記
  4. もうすぐ七夕ですね

もうすぐ七夕ですね

こんにちは!パウハナの貞永(さだなが)です。

もうすぐ七夕になるので、小倉店に小さい笹飾りを設置しました。

設置した笹飾り

奥のチェキのところに設置したのですが、本当に小さい飾りなので、あまり気づく人はいないかも・・・。

七夕といえば、織姫と彦星ですね。

「織姫」はこと座の「ベガ」という星、「彦星」はわし座の「アルタイル」という星だそうです。

「ベガ」と「アルタイル」と、もうひとつ「デネブ」という星がつくる三角形を「夏の大三角形」と言うそうです。

「夏の 三角形」と言われると見たくなるのは私だけでしょうか・・・。

北九州は今のところ7月7日が「雨ときどき曇り」の予報です。

当日は星が見れそうにないですが、別日でもほぼ同じ星空なので晴れた日に見てみようと思います。

皆さんも夏を満喫してください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事